close
東京には戻りたくない。ここにはなんのいいことも無いから。
そう思いつつも、私は再びここに戻ってきた、この狭い部屋に戻ってきた。

この身体には、常に二つのアイデンティティが混ざっている。
一つは台湾人である私、今まで育ってきた環境によるアイデンティティ。
もう一つは、ここにいる二年間に染まってきた習慣。
もう慣れてきたのかな?そういえるだろうのかな?
エスカレータの左側に立っている。携帯は常に手放さない。
穴のある5円玉と50円玉、静か過ぎる電車、無表情の人たち。
聞き飽きた敬語も。

だけど、やはり私はここの人間ではない。
私はここにいるという現実が確かにあるとしても、この世界は私のことを認めてくれない。

それにしても、私は頑張らざるを得ない。
自分が選んだ道だから、どんなに辛くても、頑張るしかない。
一生懸命勉強して、そしてレポートを書く。
活発なキャラーを演じている。何の問題も無いようなフリをしている。

そして、君のことを忘れるように頑張っている。

無駄な努力をしている私は、今、ここにいる。

できれば、君を忘れることなんかはしたくない。君ともう一度再会したい。
ムリだって知っているにもかかわらず。

もう一つの現実があればいいのにな。
だけど、そこには、君がいるのだろうか。
もしくは、君は最初から私の世界に存在しなかったんだろうか。

もしそうであれば、私が握っている君に関するすべては、一体何なんだろうか。

現実逃避といっても、私は、そもそもこの現実には存在しないだろうか。
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()