今日は集中講義の最終日です。
この一年間ずっと仲間たちと一緒にやってきたから、今日はいよいよ最終日がやってきました。
台湾人の友達皆は9月帰国するから、すごく寂しいです。
あんまり言葉を交わしたことのないけどいつも優しい笑顔をしているヨーロッパ人の友達も帰国するから、
ますます寂しくなるな。

今日授業の最後、先生と皆一緒に記念写真を撮りました。
元々イケメンのニコラさんと一緒に撮ろうとしたかったけど、彼は面接があったから授業に出られなかった。
チクショウ!!残念だったわ!
今日二回の発表があったのに、ずるい奴だな~~

でも大好きな先生と記念写真を撮れて良かったと思います。
でも悲しかったな。
「元気でね!」、「またいつか会えるよ!」といった言葉に苦手なんだ。
お別れの気分が重かったからつい泣いちゃいました。
いつも授業をサボってた楊さんだって泣きました。
特にメイちゃんってさ、号泣してたせいで顔が真っ赤になっちゃいました。






いつもの金曜日。
一番楽しかった中込先生の口頭表現と聴解の授業の金曜日。
授業が終わってから一緒に食事をしたり、ショッピングしたりする金曜日。
今日は最後だね。
皆のことを絶対忘れません。
日本語の授業を取っていたことも、恋愛話をしたことも、遊んだりしたことも。






またいつか。
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()