やっと片付け終わりました!!
27日から29日の夕方まで、ほんとに疲れたわ!!
早速写真を載せまーす。

こっちは私の部屋です。
5帖ぐらいの洋室で、収納・エアコンなし。
全身鏡を斜めに置くと、意外と細く見える!!♪
黄色のカーテンに気に入ってる。




そして、妹の部屋です。
6帖の和室で、押入れとエアコンつき。
実は私にとって、これは来日初のたたみ部屋だよ!




2DKだから、Dは7帖ぐらい。



ご覧ください。私たち自慢の特製ソファ!


ソファが低いからどうしても高さを作り出したくて、そしてダンボールを活用してこうなったの。
でも超危ないから、二人の一人が急に立ち上がるとソファが倒れちゃう(汗)
だから今日ちょっと調整してみて、ようやく安心に座れるようになったんだ。

板橋駅から徒歩1分の好立地で、埼京線の騒音が聞こえるけど、そんなにうるさくはない。
なにより、家賃もそんなに高くないし、リフォームされたマンションだから、ここで住めるなんてラッキーだと思う。

キチンは結構広くて使いやすい!


で、今日は引越しお祝いと忘年会で、私と妹、賀さん、蔡さん、楊さん、楊さんの彼氏大介さん、六人でパーティーをやった。
三時ぐらいに板橋駅の東口で合流してから、家に荷物を置いて、楊さんたちを待ってた(笑)
待つのがつまらなかったら、いきなりUNIQLO行こうって提案が出されて、賀さんと蔡さん、そして私、三人で出かけてしまった。
ちょうどそのとき、楊さんたちついたから、一緒にUNIQLOに行った。
そして、食材も準備万端なので、さっそくパーティーを始めた!!

私が餃子を作って、蔡さんは三杯鶏、賀さんが滷味、そして楊さんは蚵仔煎。
さっそく写真を!

ジャジャンーーー
三杯鶏は辛かったけどめっちゃうまかった!!
九層塔がなかったけど、さすが懐かしい台湾の味だった!



餃子の作り方も超簡単。
餡はキャベツと挽肉だけ。ごま油、塩、ほんだしで味つけるだけ。
そして、皮で包んで焼き餃子の作り方の通り焼いたら完成。
超自信作だった!!!


そして、賀さんの滷味もうまかった!
卵と椎茸が美味しい!ソーセージも汁ににあう!!
楊さんの蚵仔煎に特製のソースをかけて、めっちゃうまっ!!
みんなすごかったわ!!



食事の後はデザート。
黒ゴマクーリムでゴマ餡を作って、白玉の団子に入れる。
茹でたら、小豆のスープに加える。
最初は何度も失敗してたけど、やっと上手に完成させた!!
これは大介さんが作った団子です!ほら~かわいいでしょう!
この団子、見てください!
白くってかわいいしょう!
これは大介さんが作ったの。
大介さんが「這種圓圓的都是我做的!」というふうに自己満足してて、面白かった!



大介さんが作った完璧なお団子を食べたのは賀さんでした。
超幸せな顔してる!!



最後は予約してといたイチゴのチョコケーキ。
これも美味しかった!!



いや~~~楽しかったわ!!
やっぱり忘年会って、みんなと食事をして、つまらない新年スペシャル番組を見ながら
突っ込みをしながら、
そういう風にやれば一番楽しかったと思う♪♪♪
来年もそうやってお年を迎えることができると幸せですね!

改めて、みんなありがとうございました!
良いお年を!!
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()