うちの妹はね、今まであんまり料理を作ったことなかったけど、
日本に来て、自炊生活し始めて、意外と料理の才能を発見した!!
だから今の食事はほとんど彼女に任せる。
毎日美味しく食べてるのは幸せだけど、いつの間に太ってきてちょっと悔しかった(汗)

では、みなさんに妹の自慢料理を見せてあげましょう。

まずは蛋餅です。中身はベーコン。
あ、これは私の自信作です(笑)
もちろん皮も手作り~~
(小麦粉、片栗粉、塩少々、水だけ)
やっぱりちょっと自慢してみたいなwww




さっぱり野菜炒め(キャベツとピーマンと茸)



超うまい焼肉
たれは秘密だそうです。。。




紅燒さば




炸排骨
ほんとは揚げないで、ただ多目の油で焼いただけなんだけど、
食感が似てた!!うっめぇ!!!





皮蛋豆腐
もちろんピータンは手作りのわけじゃなくて、台湾物産館で買ったの。
すこし大蒜を加えて、お醤油をかけただけ。



生クリームなしのホワイトソースチキン野菜ドリア
これマジ超超超超超うまかった!!!


ミルク、小麦粉、バターだけで作ったホワイトソースだから、全然飽きれないほどいくらでも食べられる!
中身は鶏肉といろんな野菜



などなど。

たとえば、今日の夕食はホタテと鶏胸と竹の子の炒め料理を作ってくれた。
昨日の夕食は市販の鶏肉団子(餅入り) with IKEAの牛肉団子クリームソース。
ちょっと贅沢な食事でバイトや勉強の疲れを癒してくれて、私ほんとに幸せです☆

(でも太らないように気をつけなきゃ。。。)
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()