close
2007.7.7から始まった「七瀬の日」のライブ、今年は三年目、そして私の二回目参戦。

渋谷AXの会場に着いたら、早速グッズを買いに行った!
今回のデザインは結構良くて、私は
Tシャツとリストバンドを買っちゃった!
早速現場で着替えちゃって、気分が一瞬で盛り上がったみたいな(笑)。
今回の会場はけっこう広いから、
101号の整理番号だけど、二行目真ん中の位置が取れたなんてラッキーだったわ。
19時過ぎたらいよいよ開演!!
今回のメンバーはすごく豪華なゲストだった。ドラムの真矢、ギターの
Marty Friedman(元Megadeth)、
そして、観客席に参戦した
Gacktも!本物のGa君はマジす・て・き!!

 

 

今回の開場ソングは珍しく「たまんない瞬間」だった。
今まであんまりライブで歌われてなかった曲だから、わりと印象的だった。
懐かしい曲を熱唱して、
2回ぐらいのMCの後はついに私が大好きなバラードセックションに入った。
なぜかと言うと、ライブでバラードの曲を改めてアレンジしてアルバムとかなり異なった形で歌うのが、
七瀬ライブに対する最も貴重で楽しめるサプライズだといえるからだ。
今回は「すきだよ」、「
GOODBYE YESTERDAY」、「BLUE KNIFE」三つの曲を歌った。
私はみんなと一緒に静かに清聴しながら、元彼のことを思い出した。

私は聞きながら、涙が出てくるくらいに切なかった。




ライブを見に行くことの最大の魅力っていうのは、やっぱ同じファンのみんなと一緒に楽しめることだ。
一緒に同じタイミングで踊ったり、手を振ったり、大声を出して叫んだり歌ったりするのは、
パソコンで
DVDを見ることとは比べれない活き活きした楽しさなんだ。
それから、好きな歌手と一つになるって感じもライブでしかできないことだ。
これらを存分に楽しむことこそがライブを見に行く価値なんだ。


最後は「ダリア」を唄った。
七瀬がこう言った:この曲は
2004で書いた曲で、そのときは人生に一番暗かった時期だった。
この曲があったからこそ、今までステージで立てるわけだ。
七瀬は歌いながら、泣いてしまった。久々に七瀬の涙を見たんだ。
私も心の底から震えていた。

この曲を聞きながら、最近自分のどん底の状況を思ってた。
笑顔さえも作られない私は、一体どうして、何のためにここにいるんだろう?
答えが欲しい、もうここにいられないくらいに救い出されたい。
神様がほんとにいるなら、なぜ私を苦しめるんだろう?


でも、暗闇はいつまでも続いていくわけじゃない。
どんなに辛くても、「いつかは心の夜明けが来る」って祈りながら生きていくしかないと、七瀬が教えてくれた。
不安は消えないけど、いつかはきっと笑える自分に会えると、私は信じてみたい。


今の私は、「ダリア」の意味をわかるようになった気がした。
七瀬、ありがとう。
感動いっぱいの夜をくれることも、いろいろを教えてくれることも、私と伴いに今までの人生を歩んできたことも。

 



もうすぐデビュー
15周年が迎えに来る。
私はこの目で見てあげる、この耳で聞いてあげる。
99日のライブ、また参戦する!

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()