close
これもずいぶん前の話なんだけど(笑)

久々の小旅行だから、別に遠いところに行くわけじゃないのに(埼玉だからね)なんだかリゾートの気分が↑↑

川越の駅で、こんな江戸気分の軒が飾ってあるんだよ~~


着いたら早速昼食を食いに行った!!
駅のモールの大戸屋、美味しかった!


野菜たっぷりのなんとか焼き鳥定食、オレンジソースがさっぱり!


さすが「大盛り娘」たちの大盛りご飯、私の少なめのと比べると、サイズの違いがはっきりわかる!
ほら~~こんな感じ(笑)





さてさて、ご飯食べて元気が出て、いよいよ出発!!

バスなんかに乗らずに、散策しながら行ってきた。
のんびりしてて、いい感じ~♪


途中で面白い物発見!
日本語が分からないけど、飛行機じゃなくて、空で飛んでいる船かな?


小江戸周辺の地図


こっちに行くんだ!「大正浪漫夢通り」
でも実はロマンチックなんかなかった(笑)



熊野神社に着いた。恋愛や縁結びで有名だって。


早速祈願!


でもやっぱりはずれだった( ̄▽ ̄@)
これは自分で掛けたので(笑)


それから、お金を洗うと倍になるっていう銭洗弁才天。
結局その日800円ぐらいなくなったの!
洗ってたとき心が清らなじゃないからの天罰か?ε( ̄□ ̄)3||



そして、いよいよ商店街に到着!
ほんと江戸の雰囲気がすごかった!
建物を見るだけで十分楽しくってさ~~





川越名物といえば、サツマイモかな?
「芋恋」って有名そうだから、早速一つ買っとこう!


うん、美味しいは美味しいんだけど、
やっぱり本格的な「蜜サツマイモ」(大学芋みたいなもの?)が食べたいな!

ちなみに、多部末華子主役のドラマ「つばさ」がここで撮影されてるみたいで、
あっちこっちでこういうポスターが見えるんだよ!
私、あんま興味ないけどwww


この鐘の塔もドラマの名物だそうです。


鐘の塔の近くに、懐かしいコーヒーミルクの自動販売機があった!
早速買っとこう!
これを飲むと、なんだか銭湯に入りたくなっちゃうんだね!(笑)


お菓子の通りに行ってみたんだけど、もう閉店時間みたいで残念だった。
ここでちょっと休憩~



でも閉店寸前、最後の二枚のたこ焼き煎餅を半額でゲット!
ラッキー



夕方は大宮駅のLUMINEに行った。
かわいいサンダルを買っちゃった!www

みんな疲れてたから、吉野家で夕食をした。
さすが「大盛り娘」、また大盛りを注文した!
(左は並盛、あんま差がない気がするww)


なんと二杯の大盛り、全部完食!!(拍手)


いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
楽しい小旅行だったわ!
でも確かに疲れた。

それは、たぶん最後の小旅行かもしれないね…
なんか、寂しいよな…#(┬_┬)!

arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()