close

前日、南台湾での台風の被害に心配してたから、友達にメールをして状況を聞いた。
そして、やっと、勇気出して、元々彼にもメールをした。
彼は一応台南出身だからっていう言い訳で、メールをしてみた。

実は、私にとって、それは彼のことを断念するための不可欠な儀式だった。

別れてから全然連絡してなかった。
もちろん私が勝手に連絡を中絶したけど、実は後悔してた。
本当に好きでしょうがない人だったから、このまま全然連絡をとらないのがどうしても嫌だった。

そして、やっと、自分から連絡をしてみた。

でも、返信が来なかったから、もう無理だって思ったんだけど、
数日後の今朝、彼からの返信が来た。

お久しぶり、僕元気だよって。
君はさ、いつその何でもとりあえず謝るっていう癖を直せるの?(笑)って。

なんか、嬉しすぎて涙が止まらなかった。

彼からのメールは短いけど、それを読むと気分がすっごくすっきりした。
なんていうか、今まで心の中に抱えてた苦痛が消えたっていうか…
彼の面影から生まれ変わったみたいな。

前日、友達と一緒に川越に行ったとき、熊野神社に行って、おみくじを引いた。
「このままずっと面影を追いかけると何にもできないよ」って。
ほんとにびっくりした。
私は何にも聞かずにおみくじを引いただけで、そんな内容が!

だから、今までの全てを回想すると、ほんとに神様がいるんだって思うようになった。
運命って不思議だね。
何回も何回も断念しようとしたんだけど、なかなかできなかった。
今回はなんと一瞬ですっきりしたとは思わなかった。

だから、神様に感謝してる。
夜が明けてくるように、いつか必ず、心にも朝が来る。



arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()