前日、南台湾での台風の被害に心配してたから、友達にメールをして状況を聞いた。
そして、やっと、勇気出して、元々彼にもメールをした。
彼は一応台南出身だからっていう言い訳で、メールをしてみた。

実は、私にとって、それは彼のことを断念するための不可欠な儀式だった。

別れてから全然連絡してなかった。
もちろん私が勝手に連絡を中絶したけど、実は後悔してた。
本当に好きでしょうがない人だったから、このまま全然連絡をとらないのがどうしても嫌だった。

そして、やっと、自分から連絡をしてみた。

でも、返信が来なかったから、もう無理だって思ったんだけど、
数日後の今朝、彼からの返信が来た。

お久しぶり、僕元気だよって。
君はさ、いつその何でもとりあえず謝るっていう癖を直せるの?(笑)って。

なんか、嬉しすぎて涙が止まらなかった。

彼からのメールは短いけど、それを読むと気分がすっごくすっきりした。
なんていうか、今まで心の中に抱えてた苦痛が消えたっていうか…
彼の面影から生まれ変わったみたいな。

前日、友達と一緒に川越に行ったとき、熊野神社に行って、おみくじを引いた。
「このままずっと面影を追いかけると何にもできないよ」って。
ほんとにびっくりした。
私は何にも聞かずにおみくじを引いただけで、そんな内容が!

だから、今までの全てを回想すると、ほんとに神様がいるんだって思うようになった。
運命って不思議だね。
何回も何回も断念しようとしたんだけど、なかなかできなかった。
今回はなんと一瞬ですっきりしたとは思わなかった。

だから、神様に感謝してる。
夜が明けてくるように、いつか必ず、心にも朝が来る。



創作者介紹
創作者 六瀨 的頭像
六瀨

相葉贔屓。あいさく/櫻葉クラスタ。

六瀨 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()