。。。。。。痛感してました。
まぁ、当事者はこのブログを訪ねるはずがないから、ここで載せます。



優しそうに見える〇さんは、なんと店のお金を三万円盗んで消えていったという。

信じられない。

ちょっと変わってるどころがあるけど、まじめに仕事してるし、
しかもいつも丁寧に話してくれたり、メールも返事してくれたりしてるから、
決してそんな悪い人じゃないと信じ込んでたのに、
なんとそんなことをしたなんて、ショックだった。

しかも、どうせお金を盗むなら、三万円って少なくない?(爆)

バイトをやめる前に、「ちゃんとした仕事を探そうと決意したから」という立派な理由を言ったりして、
結局意図的に金を盗むつもりだったんだ。

まぁ、証拠はないから、そうでも言い切れないかもしれないけど。

でも、なぜ彼がだんだん音信不通になってきたのかは明らかになった。

そういうことか!?

今更何を言おうとしても意味ないけど、全てを信じ込んでいたこの私は、
正真正銘のバカ正直だな。

建前、お世辞、社交辞令、言い訳。
嘘、嘘、嘘。でも嘘も方便だ。そうではないだろうか。
真実はどこにあるのか、何を信じていいのか、
何もかもが分からなくなってきた。

日本人の恐ろしさ、痛感してました。
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()