シングル
正直、シングルを10曲選ぶ、しかも順位をつけるのがきつい!(笑)
10曲もいらない、せいぜい5曲でいいかなと思いながら無理やり10曲入れた。
 
1.calling→相葉たんとしての一押し!
2.your eyes→popcornで歌ったっけ?いずれにせよこの曲がすごく好きだから2位に。
3.to be free→去年も入れたけどトップ10には入らなかった。残念!だからあえてもう一回高い順位に入れた。
4.lotus→ダンスがかっこいい~
5.とまどいながら→この曲あんまり人気無さそうだけど好き。だから5位に。
6.マイガール→相葉たんとしては入れないといけない曲かなと。
7.breathless→一応新曲が聞きたいけどどうせ人気ありそうだから低めの順位に。でもちょっと後悔した。10位に入れたらよかったのに(笑)
8.感謝カンゲキ雨嵐→定番というか(笑)無理やり入れたけど。
9.ハダシの未来→振り付けが好き。
10.時代→これやっちゃったなと思った。6位とか7位に入れるべきだった(T_T)

カップリング:
カップリング多すぎて選ぶのが難しかった!
リストを振り返ってみたらスローな曲が多い気がする。
1.揺らせ今を→去年入れたけど7位だったっけ?とりあえずもう一回入れようと。
2.スパイラル→これ!!去年すごく迷ってた!!結局入れなかったので今回改めて高い順位に入れてみた・
3.いつまでも→この曲を久々に聞いたらすごくいいなと思いながら入れてみた。
4.僕が僕のすべて→嵐の曲の中で一番好きかも。
5.夏の終わりに思うこと→去年も入れた。歌ったっけ?でも季節ぴったりだしもう一回入れようと。
6.snowflake→これも去年入れたけど外れた曲(笑)冬のソングだから絶対歌ってくれないと思うけど。
7.春風スニーカー→爽やかな感じが好き。
8.full of love→新曲のカップリングの中で一番好き。
9.still→定番(笑)
10.season→これも定番(笑)

………結局カップリングをテキトーに入れた気がする(笑)

さてさて、選曲の難しさ半端ないアルバム!!
  

アルバム:
実際にリストを振り返ってみると、私が好きなのはTime以降の曲がほとんど。
昔のアルバムもいくつかを入れたけど。
1. 15th moon→かっこいい~しかも古い(笑)だから1位に。
2.優しくって少しバカ→この曲、SAとしては絶対必須だわ(笑)
3.my answer→元気の出る曲。
4.声→去年入れたけど外れた。最初の歌詞は相葉くんソロだからとても好き。今までコンサートで歌ったことのない気がするから絶対聞きたいけど、国立には絶対ふさわしくないともわかってるから微妙な4位に(笑)
5.風→去年入れたけど外れた。もう一回聞きたい。
6.Re(mark)able→国立としては記念すべく曲。今年最後の国立だし。
7. マダ上ヲ→テンションが上がる曲。
8.アレルギー→野菜…(笑)30過ぎのおっさんたちが野菜を持って踊るのを見たい(笑)
9.kagero→ちょっと切ないメロディーが好き。
10.Oh yeah→とても好きな曲。でも定番すぎるから10位に(笑)


 ソロ曲:

この部分はわりと迷いもなくすぐ決めた。
 
A:楽園(周りの友達ほとんどがいつかのsummerを選んだので、ここであえて楽園に一票)
M:yabai yabai yabai→松潤のソロ曲だったらこれが一番好きかも。
N:秘密→可愛すぎる!
O:Take me faraway →リーダーのソロ曲の中で一番好き。
S:Hip Pop Boogie→これと「夢でもいいから」で迷ってたけど、最終的にこれを入れた。ラップのリズムがすごく好き。

というわけで、今回もリクエストを応募させて頂きました。
ちなみに、グッズの先行販売のやつ?あれも応募したけど、多分当たらないけどね。
ま、グッズの先行販売が当たらなくても別に構わないけど、
コンサートは当たりたい(笑)
ま、でもたぶん当たらないと思うけど。うん。そういう覚悟ができているというか(T_T)

 
 
 


 

 

創作者介紹

相葉贔屓。あいさく/櫻葉クラスタ。

六瀨 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()