今日の最終報告会で、無事卒業することが決まるだろう。

二年間かなり苦労してきたな~

これからもまだまだ続くが、とりあえず、やっと日本で学位を取れてよかったなと思う。

来月の卒業式が楽しみだ!



今日は足立先生と石塚先生に励まされた。

「出すぎた杭は打たれない」という一言を送ってくれた足立先生、

そしてフランスでフェミニストの魂が目覚めた石塚先生。

本当に立派な学者ですね。

立派で心強く、ちゃんと自分の意思を貫き、そしてどんなことがあっても決してブレない。

なによりも、心が暖かく感じる。

そのようなフェミニストになりたい!!



これから博士課程に入れるように頑張る。

そして、理想のフェミニストになれるように頑張る!
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()