今年の桜は、この一枚の写真しか撮らなかった。
もうすぐ満開かな?
私にとって三回目の満開か。
でも今年は花見する気分にはならなかった。

大震災はもちろん一つの原因だと考えられるが、
亡くなった先輩のことを考えると、そういう気分には…

私のこの写真を見たら、あなたはきっと褒めてくれるでしょう。
いつも褒めてくれてたから、先輩は私にとってどんな大きな力なのかわかってたのかな?

そして、新学期も始まる。
今年M2になるから、しっかりと論文を仕上げなければならない。
やらなきゃいけない課題は山ほど目の前にあるから、無駄なことを考える暇なんかない。
前向きに歩き出さねば。

だから決めたのだ。
あなたの分まで、しっかりと頑張っていくことを。
そして、論文を完成したら、あなたに捧げることも。
もちろん中国語に翻訳するから心配要らない(笑)。

そのとき、またいつものように大げさに褒めてくれちょうだい。



arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()