ずいぶん前のことなんだけど…一応記念として書いときます。

九月帰国する台湾とドイツの交換留学生達の送別会のために、日本語教室の寺田先生がお家に招待してくれた。
常磐線で茨城県に行くのがさすがに遠かったな!
でもみんなと一緒に行くと、あっというまに着いちゃった。

今回のメンバーは合計11人:
寺田先生、日本語教室の事務員の岡本さん、
帰国する蔡さん(台湾)、ジョンさん(ドイツ)
蔡さんの先輩の謝さん、蔡さんの彼氏モシンさんパキスタン)
一緒に日本語教室に通ってる私、林さん、賀さん、楊さん、メイちゃん。

小さな家ですが、かわいくデザインされてて、雰囲気がよっくて!!

昼食は雑穀の楽膳料理。
肉は全然なかったが、意外とまずくなかった、むしろ美味しかった。(笑)


食事後、ゲームをやったり、お部屋の見学をしたり、話し合ったりして過ごした。
デザートもいっぱいご馳走だったのでお腹いっぱい!
(寺田先生は右下、明らかに分かりやすいでしょう)



かわいいお庭だ!
リゾートの雰囲気www


あの日、丁度花火大会があるので、みんなで一緒に見に行ったんだ。
さすが田舎の花火大会、視野がよっくてさ!
花火がまるで夜空から瞳に落ちていくみないできれいだった!


この写真は面白い。
蔡さんの頭が燃えてるみたい(笑)


楽しかった一日。
日本語教室はやっぱり居心地のいいところだ。
日本語教室もみんなも。
この暖かさと楽しさ、絶対忘れない。
arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()