前日の話だったんだけど、一応記念として書いとく。


今日はバイトの初級認定試験だった!
初級の資格を取ったら何かが変わるのか分からないけど、
マネージャーに取ってみない?って聞かれたから、一応取ってみることにした。
何日か前から「張さん最近そろそろ初級取るね」って言われてきたんだけど、
急に「今日やるんだ」って言われたからマジ頭が真っ白になっちゃった!
緊張しすぎで仕事が失敗ぱっかり。
いつも慣れてるレジもいくつかの失敗をしちゃってさ、こんなバカなこともやっちゃったんだ(汗)。
それは、あるお客さんが「
80円の切手ください」って言いながらポイントカードを渡してくれて、
で、私は「
80円切ってください」って勘違いしちゃった!
おかしいな、何で
80円分(のポイント)を切るのかなと思いながら、ポイントを使ってあげた。
(しかも実は
80ポイントじゃなくて、レジ操作のミスで全部132ポイントを使っちゃった。)
やっと解明したら、お客さんが大爆笑した。
幸いにあのお客さんが親切な女性だったから怒られなかった。

 
試験は難しくないけど、作法や説明などをしたときはやっぱり緊張した。
特に日本語は上手くできなくてさ、情けないと思った。
でも幸いに、マネージャーが優しくしてくれて、筆記試験は二回受けさせてくれた。
元々は上の人が試験をやってくれるはずだけど、
上の人がみんな忙しくて、いちいち試験をやってくれる暇がないから、正直ラッキーだった(笑)。

 
というわけで、初級、取ったんだ!
これから時給が上げられるかもしれない。それが一番望ましいことだ!

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()