close

前日の話だったんだけど、一応記念として書いとく。


今日はバイトの初級認定試験だった!
初級の資格を取ったら何かが変わるのか分からないけど、
マネージャーに取ってみない?って聞かれたから、一応取ってみることにした。
何日か前から「張さん最近そろそろ初級取るね」って言われてきたんだけど、
急に「今日やるんだ」って言われたからマジ頭が真っ白になっちゃった!
緊張しすぎで仕事が失敗ぱっかり。
いつも慣れてるレジもいくつかの失敗をしちゃってさ、こんなバカなこともやっちゃったんだ(汗)。
それは、あるお客さんが「
80円の切手ください」って言いながらポイントカードを渡してくれて、
で、私は「
80円切ってください」って勘違いしちゃった!
おかしいな、何で
80円分(のポイント)を切るのかなと思いながら、ポイントを使ってあげた。
(しかも実は
80ポイントじゃなくて、レジ操作のミスで全部132ポイントを使っちゃった。)
やっと解明したら、お客さんが大爆笑した。
幸いにあのお客さんが親切な女性だったから怒られなかった。

 
試験は難しくないけど、作法や説明などをしたときはやっぱり緊張した。
特に日本語は上手くできなくてさ、情けないと思った。
でも幸いに、マネージャーが優しくしてくれて、筆記試験は二回受けさせてくれた。
元々は上の人が試験をやってくれるはずだけど、
上の人がみんな忙しくて、いちいち試験をやってくれる暇がないから、正直ラッキーだった(笑)。

 
というわけで、初級、取ったんだ!
これから時給が上げられるかもしれない。それが一番望ましいことだ!

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    六瀨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()